【総則】
1.当塾はFB野球塾と称します。
【入塾について】
2. 自らの意志で頑張ろうとする児童・生徒にのみ入塾資格があります。
3. 当塾の面接(説明)を受け、必要書類等を提出した時点で入塾を認めます。
【月謝について】
4. 月謝は翌月分を前払いとなりますので、当月末までに納入してください。
【開講・休講について】
5.毎月1日~31日
6.気象警報発令時は、練習開始時刻の1時間前の時点で暴風・大雨・洪水警報のいずれかが出ている場合には
休講とします。こちらからの連絡はいたしませんので、LINE@での配信を確認していただくよう
お願いします。
警報が解除されても休ませたほうがよいとご家庭で判断される場合も、練習開始30分前までに
連絡をお願いし ます。
インフルエンザ等での学級・学校閉鎖が発生している時でも、練習は通常通り行いますので、
ご家庭の判断で欠席させるときは必ず練習開始30分前までの連絡をお願いします。
7.当塾の都合により休講とする場合は、すみやかに連絡いたします。
この場合、練習は原則として振替を行います。
【欠席について】
8.練習開始時刻から15分経っても来塾せず、連絡もない場合、無断欠席と判断します。
この場合振替をお受け出来かねますのでご了承ください。
9.塾生の欠席による振替は欠席した当月内の開講日とします。
但し、第4週の欠席振替は翌週(翌月第1週)まで可能とします。
10.月単位の欠席は当月の第1週までにお知らせください。
この場合、月謝は頂きません。
【退塾について】
11.3か月間無断欠席の場合は退塾とみなします。練習再開の場合は、再度入会金を頂きます。
12. 次のような場合、当塾は塾生に退塾してもらうことができることとします。
① 他の塾生への迷惑が著しい場合
② 当塾の指導方針に従わない場合
③ 無断欠席等、意欲のない状態が頻発する場合
④ ここに定める規約に著しく反する場合
※ なお、上記退塾者の月謝等の返金には一切応じません。
【保険について】
13.保険等は各個人で傷害保険等に加入してください。
14.当塾では団体保険に加入できませんのでご了承ください。
【その他】
15.施設内での盗難・通塾時の事故等については、当塾は一切の責任を負いかねます。
16.施設内の器物を破損した場合は、当事者の実費弁償となります。
17.万が一、施設内でケガや病気を発症した場合は、家庭への連絡や応急処置等はできるだけ早急に
させて頂きますが、一切の責任は負いかねます。
18.連絡事項はその都度ホームページ及び施設に掲示いたしますので、各自ご確認ください。
19. この規則は、平成28年度(2016年度)10月以降についての規定とします。(平成28年9月改定)
20.これらの規約については、都合により年度内に改定することもあります。